Menu

VK test

If you want blood.

Dragon Fruit

dragonfruit
Noyo さんありがとうございます。ドラゴンフルーツ、ひとついただきました 🙂 甘くておいしかったです。

日本では一般的に味が薄い(もしくは無い)と誤解されているドラゴンフルーツだが、日本で流通しているものの殆どは輸入品であり、これらは日持ちさせるために未熟果の段階で収穫されている。しかしドラゴンフルーツはほとんど追熟しない果物なので、その結果として味が薄いという感想を抱く事になる。また、一番流通量が多くて殆どの人が目にするのは白肉種であり、これが果物というより野菜と言った風味のために、これも前述の感想を抱く要因の一つとなっている。きちんと樹上で完熟されたドラゴンフルーツは甘いものなのだが、代わりに日持ちがしなくなるために中々流通せず、そうしたものを日本で目にする機会は非常に少ない。- Wikipedia 日本語版

近年、沖縄や九州で農業栽培されているそうなので、これは九州で栽培されたものなのでしょうか?

いろいろなドラゴンフルーツ – Dragon Fruit Viewer – Pine Island Nursery

Comments

LECTER says:

種子島のお土産って言ってたじゃん。
それにしても、おいしかったね。
今まで、食べてたのはなんだったんだ!っていうくらい。

suspectio says:

そ、そうだったんですね…失礼しました!
ほんとに、おいしかったですね。
色も、マゼンタ!って感じでものすごく綺麗でした。

noyo says:

はい、種子島です。
自分の分も買ってくればよかった・・・

今回は、ずば抜けてビンボー旅行だったので♪

でも、色もすごいですね。白い果肉に黒い点々、というイメージでしたから。
今度みつけたら買ってみます。

あ、そういえば昨日、岩田屋にありました。
でっかくて高かったけど・・・・

suspectio says:

まだひとつありますよ 😉

noyori says:

なぬ!!

Comments closed